不愉快に思うこと

普段、テレビを見るのは朝の出勤前と夜10時以降の報道番組くらいだ。
情報はWEBで仕入れることが多いが、ニュースはテレビを見る方が楽でいい。
それにしてもサラ金とパチンコのCMが増えたのは、おかしいと思う。
昔、と言っても10年くらい前だけど、自分が広告の仕事をしていたころからは考えられない。
テレビ局の人はサラ金は一般企業より高めの料金で、ゴールデンでは流さないと言っていた。
新聞社の人も、目立つところには載せないと言っていた。
それが、今ではサラ金の広告はどの媒体でも目立っているし、パチンコのCMまで流れている。
一応、合法と見なされているだけで、一般的にはサラ金もパチンコも反社会的な存在だと思う。
それを目立つ紙面でカラー広告で掲載したり、ゴールデンタイムでCMの放映をしている。
金さえ出せば、要求には応じるという拝金主義に大手マスコミも冒されている。
報道番組で世の正義を糺すようなコメントで格好つけても、そいつのギャラがサラ金から出ている。
パチンコの韓国ドラマとタイアップした製品のCMなんて、まったく無駄な電波だとしか思えない。
また、頭の悪さを売り物にしたタレントがもてはやされているのも、理解しがたい。
国民をなめているどころか、白痴に向かわせようとしているのかと勘ぐってしまう。
野球選手にも気持の悪いのがいて、最近ではこれが一番不愉快極まりない。
西武のGG佐藤。何が「キモティー」だ。お前が限りなく気持ち悪い。
なまっ白い顔色と、性犯罪者のような不気味な目つき、寒すぎるインタビュー内容。
本人は気付いていないようなので、球団は正しい方向に導いてあげた方がいいと思うな。