今年もありがとうございました。

今日は仕事納めだった。定時を過ぎると、早々と帰る人が多かった。
自分は閑散とした事務所で、黙々とWEBサイトの制作を続けた。
年明け早々にアップしなければならない案件の修正が、大量に戻ってきたからだ。
静かな環境の中で、じっくりと仕事をしようと意気込んだが、案外すぐにやる気が失せた。
8時半に今年の仕事は終了。外は雨が降っていた。
1年ちょっとのブランクを経て、またWEB制作の仕事に戻ったが、今のところは楽しい。
案件も続々と入ってくるし、それに対するデザインを考え、サイトに起こすのは充実感がある。
でも、この仕事を10年後も続けているとは到底考えられない。
明日から大阪に帰省するので、パソコンから離れ、中期の将来を考えてみよう。
といっても、おそらくアルコール漬けの日々で、意気込みだけで終わるだろうな。


ここの記述も来週東京にもどるまで、お休みにするつもりです。
ご覧いただいた方に感謝の気持ちをこめて。
「良いお年を」
ありがとうございました。