TOKYO FANTASIA 2007

chiyodaku2007-12-24

この時期、東京では色んな場所でイルミネーションを見ることができる。
一度見ておこうと思い、日比谷公園に行った。公園には人がいっぱいだった。
入場に並んでいる人がいた。並ぶのは大嫌いなので、別の場所に行こうとした。
有楽町の方に向かったが、宝塚劇場の前には白いジャンパーを来たおばはんがいっぱい。
なんだ、韓国の映画スターでもいるのかと思ったが、宝塚歌劇団のコアなファンかな?
何かイベントでもあるのだろうか?何だか気持ち悪くて、足早に通り過ぎた。
東京国際フォーラムのライトアップを見ようと思ったが、人がいっぱいだった。
このまま、人の流れに任せ、途中で抜けられなくなるのはイヤだった。
タクシーも捕まらないので、日比谷通りに戻り、歩いて自宅に戻った。
人が多いのはわかっていたが、どこから湧いてくるのだろう。
こういうとき東京の人の多さはつくづくイヤになる。
写真は日比谷公園で撮った一枚。