INFOBAR2

chiyodaku2007-12-13

携帯は、つい一年前にW44Sに変えたばかりだが、INFOBAR2に機種変更した。
初代のINFOBARには愛着があり、ずっと遣い続けたかったが、WINでは無いので、仕方がなく機種変更をした。
その後、折りたたみやスライドの機種を使ったが、やはり薄くてストレートな形が良かった。
発売と同時に買うつもりだったが、どの色にするか迷った。緑は色が悪いので最初から除外した。
ニシキゴイかシルバーにしようと思ったが、買うときに選んだのはMIDORIだった。
MIDORIは手にしたときの質感が良かった。シボ加工というらしいが、少しざらついていて、すべらない。
色も最初は気に入らなかったが、見ているうちに慣れた。それよりも持ったときの感触が今までの携帯とは違う。
INFOBARの初代とデザインで異なる点は、丸みを帯びた形になっていることと、アンテナがなくなったことかな。
画面は大きくなったし、ボタンも相変わらず大きくて、押しやすいと思う。
auの携帯としてはフルスペックだし、気に入った。これで普段から携帯を持ち歩く習慣がつけばいいけど。