カラテカ

日曜日は武道館で色んなイベントがある。今日は空手の大会があったようだ。
昼過ぎに靖国通りを歩いていると、マクドナルドの前に白ジャージの集団。
完全に道を塞いでおり、通行の邪魔だった。
Vシネマに出てくるチンピラのような顔つきで、知性がまったく感じられなかった。
背中に「低凶大学」とプリントされており、「またこいつらか」と思う。
空手の試合に出場するのか、補欠かわからないが、マクドで昼食なんて武道家とは程遠いな。
低凶大学は卒業式も武道館で行っているが、「こいつらほんまに大学生か」と思ったことがある。
男も女も、DJ OZMAのかもし出す雰囲気を地で行っているので、どこかに隔離するべきだと心配になった。
卒業後、どういう人生を歩んでいるのか興味は無いけど、社会で再教育され、普通の人生を歩んでもらいたいものだ。