TBSはゴキブリに揉み手

先日まで亀田の応援団だったTBSが、手のひらを返したかのように内藤を持ち上げている。
ブロードキャスター」では福留が内藤のことを、「亀田さん」と呼びかける醜態をさらした。
内藤は、「えっ、僕のことですか?」と聞き返していた。番組は間違いを謝罪や訂正もしていない。
メッキがはがれた途端、内藤にすりよる姿勢は、報道機関として、恥ずかしくないのか?
以前からネットでは亀田家は悪評で満ち溢れているが、TBS以外の報道機関も亀田をニュースソースとして持ち上げていた。
チャンピオンの前ではパンチもくり出せない18歳のガキを過大評価していたわけだ。
記者が節穴ばかりとは思えない。マスコミにバイアスがかかるような障害となる存在があるのだろうな。
まあ、今はWEBで色んな考え方をキャッチできるから、事実と結果だけを伝えてくれたらいいのだけど。
それ以上のことは期待していない。
亀田家のキャラクターは生意気なところが不快だけど、全てを否定したいとは思わない。
でも、あのようなキャラクターは1人で十分だ。3兄弟をミキサーにかけて、一人に合体させたら少しは強くなるかも。