阪神は今日で終わり

阪神は5連敗で、中日にマジックが点灯。リーグ優勝は極めて難しくなった。
まだ、僅かに可能性が残っているが、奇跡に期待するしかない状況だ。
驚異的な追い上げを評価するべきかもしれないが、去年も終盤に息切れした。
同じ過ちを繰り返している。先発投手より、打線の貧弱さが一番の原因だと思う。
仮に奇跡的に優勝するか、クライマックスシリーズで勝ち上がっても、パ・リーグにはひねられる。
劇的な試合をするチームだが、打線の強化は来季の課題となるだろう。
シーツは今年でお払い箱だろう。外国人野手の補強が急務となるが、阪神は下手だ。
そこで、新庄に注目。CM以外に見ることの無い彼を、選手に復帰させてみてはどうだろう?
選手としての年俸は極端に抑え、活躍次第の出来高払い。で、マスコミの取り扱いはオープンにする。
目立ちたがり屋の彼を上手く使えないだろうか?盛り上がると思うが。
桧山の四球でしか点が取れないようでは、ダメだ。今岡も浜中も年俸大幅ダウンだな。
東京では、MXテレビ以外では見ることはできないが、残り試合は意地を見せて欲しい。