1人でランチ

東京に来てから、昼食は基本的に1人で出かけている。
値が張っても昼は美味しいものを食べたいからだ。
今の職場の人たちは、安くて量が多ければOKなので、連れ立っていくことはない。
1人で食事に行くことについて、若手から「良く行けますねぇ」と言われたことがある。
自分は、男のくせに連れ立ってしか昼食に行けない、彼らの行動の方がおかしいと思う。
女性だったら仕方がないと思うのだが。
女性が1人で食事といえば、ペッパーランチの事件はひどすぎる。
1人で食事に入った女性を店長が脅し、強姦・監禁したという事件。
あまり報じられていないのが不思議なくらいひどい事件で、会社がつぶれても不思議ではない。
詳しくは「ペッパーランチ心斎橋店 女性客拉致監禁強姦強盗事件 まとめ」に書かれている。
で、今日も1人で昼食をとり、事務所に戻る途中、白山通りでソフトバンク王監督を見かけた。
元気そうだったが、あまりオーラは感じなかったな。何をしていたのだろう?