阪神あきまへんな

今年の阪神はダメだ。浮上の兆しが見えない。
昨年までお得意様にしていた横浜と広島に負けすぎだ。
戦力の補強をきちんとしなかったツケが回ってきていると思うな。
井川の抜けた穴はそれほど大きいとは思わなかったが、先発陣がひどすぎる。
下柳は調子が上がらないし、外国人二人も安定しない。
福原は暗黒時代の阪神を彷彿させるだめっぷりだ。若手の台頭もない。
攻撃陣では金本は頑張っているが、矢野とシーツの衰えが目立つ。
今岡はやる気のないスイングで、見る者をカッとさせる存在に戻ってしまった。
鳥谷はもう少しやると思ったが、同期のヤクルトの青木に差をつけられたな。
浜中も関本も大成しないまま、現役生活を終えるのだろうな。
林や狩野が頑張っているが、主力がこの体たらくではダメだ。
交流戦で借金を減らさないと、今シーズンは終わってしまうだろう。
まだ少し期待をしているが、やる気のないプレーを見ていると今シーズンは低迷してもいいと思う。
ただ、このチームは一度沈むと、なかなか浮上できないからなあ。
まあ、ダメ虎こそ阪神だと思っているが、最近の戦績で少し贅沢になったのかもしれない。