ゲームセンター

飲み会の後、同僚に誘われるままにゲームセンターに行った。
はっきり言って、ゲームには興味は無い。うるさいし、進んで行こうとは思わない。
だが、今日は「クイズが得意」と発言した手前、対戦型クイズゲームをやる羽目になった。
オンラインで全国の参加者と競う形だが、負ける気はしなかった。
ただ、ジャンルにアニメというのがあり、これは答えるのは無理だと思った。
はじめてみると、アニメで不正解を出したものの、その他はほとんど正解だった。
3回目まで勝ち抜き、4回目で2着で負けた。もう一度やってもまた2着だった。
順番を待っている人がいたので、そこで止めた。あまり悔しくもなかった。
金がかかれば目の色を変えるのだが、ゲームだと熱くなれない。
その後、同僚達は「ポップン・ミュージック・アドベンチャー」というゲームに熱中していた。
リズムに合わせて、ボタンをたたくという単純なゲームだが、見ていると面白かった。
上手い人はもの凄い速さでボタンを叩いている。まるで千手観音のようだ。
ただ、目が死んでいるし、無駄な才能なんじゃないかと思ってしまった。