千代田区議会選挙

ここのところ、選挙カーが名前を連呼していて、うるさくて仕方が無い。
名前を連呼することに何の意味があるのだろう。職場の人も迷惑がっている。
昼間に選挙カーを走らせても、たぶん、周りにいる99%は余所の住民だ。
他の候補がやっているから、自分達もやっているとしか思えない。
選挙ポスターの掲示板を見ると、30人以上が立候補している。
誰に投票するか迷っていたが、今日、選挙公報が届いた。
目を通したが、どの候補者も肯けない。おまけに揃ってしょぼい学歴。
こんな連中が議会を動かしているのかと情けなくなった。
自分は千代田区長の石川が嫌いなので、推薦人になっている候補には投票しない。
人口を増やすという公約も気に入らないので却下だ。
江戸城天守閣の再現と書いている候補は、頭の中が大丈夫かと思う。
驚いたのは公明党の立候補者がいることだ。創価学会は貧乏人を取り込むものと思っていた。
そんなに広くも無いし、人口も4万人くらいなのに、区議会議員の存在を今まで感じたことがなかった。
それが、今は名前を連呼して、迷惑をかけている。選挙カーを使わない候補に投票しよう。
それには、今、ここに住んでいる人たちのことを考えている人を選ばなければならない。
もちろん、逝け堕 die suckの公明党は論外だけど。