株を売ろうとする

3月に入り、株を買い始め、今5つの銘柄を保持している。
いずれも自分の身の回りで使用していて、なじみのある会社だ。
いくら推奨銘柄だといわれても、何を作っているのかわからない会社の株は買う気がしない。
今のところ、若干のプラスだが、一つは売ろうと思っていた。
昼休みに売りのボタンを押すと、「取引パスワード」を求められた。
「何だ、それ?」わからないので放置。夕方にもう一度株価をチェックした。
すると大きく値段が下がっていた。売ろうと思っていたので結構ショックだ。
家に戻って、証券会社の書類を見つけるのに1時間以上かかってしまい、疲れた。
買うことばかり考えて、売るときのことをあまり考えていなかったからな。マヌケだ。