東京見物

知り合いが上京したので、東京見物に付き合うことにした。
銀座の歩行者天国をぶらつき、京橋のブリジストン美術館へ行った。
人は少なく雰囲気はよかった、静かな美術館は良い。人が多いと興ざめだ。
マネ、モネ、セザンヌや、藤島武二小出楢重の絵が展示されていた。
てっきりレプリカだと思っていたら、知り合いにメチャクチャ馬鹿にされた。
もう一度、入り口に戻って見直すことにした。素晴らしい絵画だ。
それをほとんど人のいない空間で見ることができるのは、すごく贅沢なことだ。
結局、2時間以上滞在して、久々に絵画を堪能した。
その後、六本木ヒルズに行き、展望台で夜景を見た。改めて東京は広いと思った。
こんな機会がないと、東京見物なんてしないから、新鮮に感じたな。