ねりり梅ねり

chiyodaku2007-03-13

最近、仕事中に食べると、止まらなくなるキャンディーがある。
ノーベル製菓の「ねりり梅ねり」だ。名前の通り、梅干を練って固めている。
温かいほうじ茶や緑茶と非常にマッチする。食べ始めるとあっという間に1袋空いてしまう。
買い置きをしていたら、職場のスタッフにねだられて、なくなってしまった。
結構塩分がありそうなので、あまり食べ過ぎないほうがいいと思うが、止まらない。
コンビニで普通に売っているので、興味のある人は一度食べてみてください。
気に入ったので、株を買おうと思ったが、上場はしていないようだ。
会長と社長の苗字が一緒だし、同族会社か?がっかり。