高橋ヨシロウという才能

仕事中に事務所を抜け出してACTION!の16年ぶりの最新作の「GUILTY ROSE」を買いに行った。
それにしても、これは素晴らしい。演奏はハードロックだが、ポップなメロディ、歌詞は歌謡曲
以前のACTION!のままだ。たぶん50歳に手が届きそうな年だと思うが、才能は枯れていない。
歌メロが特にイイ。おやっと思うフックの効いたメロディ。
聞き手を満足させることができるメロディ進行を、がっちりと把握している。
もう少しメロディメーカーとして評価され、売れてもおかしくないアーティストだと思うな。
12曲はいずれも佳曲ぞろいで、「愛という名の幻」や「天使が踊り出す」は典型的なヨシロウの曲展開。
他にも「ピンクのハートは壊れそう」「真夜中のラブソング」「廃墟の楽園」「Crazy Love」は良い。
ベースの人は太ってしまったが、高橋ヨシロウはスリムな体型を保っているようだ。
貴重な存在だと思うよ、この人は。

GUILTY ROSE

GUILTY ROSE

リンクを挿入して、発売日が1年半前で、最新作でもないことがわかったが、今までどうして気づかなかったのだろうか?