テレビ番組

発掘あるある大辞典Ⅱが、架空データとコメントの捏造を放送して打ち切りとなった。
自分は健康をテーマにしたバラエティ番組には興味がないので、どうでもいいことだ。
それよりも、「納豆を食べて痩せる」なんてたわ言を、信じる視聴者もどうかと思う。
食べるだけで痩せることなんて、そうそうあるわけがないのに。
何故疑わないのだろう?テレビは嘘は言わないとでも思っているのだろうか?
納豆があちこちで売り切れているという報道を聞き、馬鹿な人が多いのにあきれてしまった。
テレビはニュース報道でも、出演者のコメントが入ることで、恣意的なものになっていることに気づくべきだ。
情報が溢れかえるということは、取捨選択だけをして、自分で考えるということがなくなっているのかな。
まあ、番組自体は打ち切りになって当然だな。