携帯機種変更→W44S

chiyodaku2006-12-08

普段は携帯を持ち歩かないのだけど、不思議と新機種には目がない。
どうせあまり使わないので、機能はどうでもよくて、見た目重視だ。
気に入った機種が出れば、買い換えてきた。
以前の携帯も奇抜なデザインで気に入っていたが、メールが打ちにくかった。
最近のauはイマイチだったが、W44Sをカタログで見た瞬間に、買い換えようと思った。
au携帯体験隊のサイトに詳細が書かれているが、3.0インチの画面のワンセグ携帯。
で、今日が発売日。午前中に職場を抜けて、近くのauショップで機種変更。
機種変更の価格は21ヶ月で、28000円のところを、ポイントを使い、24000円ほどで手に入れた。
この機種の最大の特徴は縦にも横にも開くボディだ。
手に入れて、早速テレビを見てみた。思った以上に画質は綺麗だし、画面は大きいような気がする。。
音楽も聴けるし、お財布携帯にもなるようだ。これらの機能は使わないと思うな。
職場の連中が手にとって、「そっちには開かんぞ」という方向に捻じ曲げようとした。
早速、ジョイント部分が抜けかけの歯のようにグラグラしてきた。
大丈夫か、この携帯。まあ、普段持ち歩かないからいいのだけど。
それにしても、相変わらずマニュアルは読む気がしない。