小笠原道大

巨人の入団会見で髭を剃って現れたが、何とも締まらない顔だった。
何故髭を剃ったのだろう?巨人に溶け込むためか?
ケジメとか言っていたが、そんな気遣いより、自分が変えてやるという強い気持ちが大事だろう?
決めつけたくはないけど、凋落する巨人と共に、情け無い選手になる気配がする。
あの野武士のようで、明治天皇に少し似ている精悍な髭がトレードマークだったのに。
原監督は、髭はそのままでいいから、チームを変えてくれという気遣いはできなかったのか。
まあ、「巨人愛」という気持ちの悪いフレーズを使うくらい、自己愛に盲目的になっているバカだ。
当面は優勝できないでしょうね。嫌いなチームだけど、心配になる。