スパムメール

今の組織に移ってから、スパムメールが格段に増えた。
THUNDERBIRDでフィルタをかけているが、毎日200〜300ほど届く。
複数のアカウントを所持していることも原因のひとつだ。
でも、WEBサイトで自分のアドレスを晒したバカが一番の原因だ。
イベントの参加者に自分の名前を記載した上、ご丁寧にメールアドレスまで披露してくれた。
で、「母乳を飲みたい」とか「山下友子」とか「秋菜」からメールが届く。
たまに内容を見るが、逆援助を求める女性のメッセージで、思わず笑ってしまう。
最近は「これだけ送ってもどうして反応しないのですか」という脅迫めいた文面にシフト。
スパムも進化している。
今、迷惑メールのフォルダの中には3万通を超えるメールがある。
その件数を見るにつけ、アドレスを晒したバカは許せないと思う。