面白くない

神保町のすずらん通りは古本祭りか何か知らんが、人がいっぱいだった。
三省堂に入ろうとすると、聞いたことも無い作家がサイン会をしていた。
三省堂はよくサイン会をやっているが、自分にはまったく興味が無い。
むしろ邪魔だから止めて欲しいと思う。作家のサインなんて欲しい人がいるのか?
通りにはテントが出ていて、発泡スチロールの皿に赤飯をのせて、配っていた。
貧乏臭くて、欲しくも無い。人が多いと不快に感じる。
明日は近寄らないようにしよう。
家に戻ると、ベランダの物干し竿にかけているハンガーが絡まっていて、イライラした。
つまらないことで、不快な気分になっていて、自分の器の小ささを感じる。
馬券の調子も最近悪く、毎週のように2万、3万とJRAの口座に入金している。
今もスウィフトカレントとか、オースミグラスワンを馬券の対象に考えている。
見送ったほうがいいというレースはわかるようになった。でも馬券を買わずにいれない。
明日の天皇賞終了後、たぶん肩を落としているのだろうな。