頭痛い

朝から左即頭部に鈍痛があり、首と肩にも痛みがあった。
要するに胸から上は痛いとこだらけだった。
自分の体の中で、血の流れが滞っているイメージだ。
それでも仕事をしているのは、老化現象と付き合うようになった気がして嫌だ。
食欲だけはあったが、昼食のハッシュドビーフが激マズ。
不味いものは、無理して食べないことにしている。三口で残した。
もったいないと思うより、不味い食事はストレスがたまるから、食べないほうがマシだ。
空腹を感じることは無かったが、頭痛は続いた。
仕事は思うように進まず、デッドラインまで押し寄せてきている案件がいっぱい。
このままだと夏期休暇は取れないかもと思いつつ、適当に仕事を切り上げた。
不思議なもので、家に戻り、酒を飲みはじめると頭痛は消えた。
首と肩は痛いけど、これなら今から仕事ができそうだ。