昼食

1日の中で、1食は美味しいものを食べたいと思う。
自炊を止めてしまったし、夜は酒を飲むから、あまり食べない。
ということで、昼食に美味しいものを食べることにしている。
たまには、多少、値が張ってもいいと思っている。
で、そんなときは一人で昼食に出かける。
同僚は誘いにくいし、おごりたい後輩もいない。
お茶の水・神保町・水道橋のエリアを自転車で移動して、店に入る。
美味しいものを食べていると、一人でも幸せだ。
昼下がりに酒も飲めれば、もっと幸せになるのだろうが、そこは自重。
ゆっくりと食事をとり、食後に日刊スポーツを読む。
オシムって、劇団ひとりが年を取ったような顔をしている。
東大阪大学って、いかにも頭の悪そうな名前だ。いつできたのだろう?
そんなことを思い、ダラダラしていると、休憩を2時間取っていたりする。
リラックスしていると、時間の感覚がなくなるから不思議だ。