神楽坂

麹町で軽く泳ぎ、タクシーに乗って、神楽坂に行く。
昼食をとろうと、坂を下り、店を探すが、意外に人が多い。
これだと思う店は混んでいて、並んでいる。
食事で待たされたり、並ぶのはバカバカしい。
何となく入った焼肉屋は安くて、不味かった。
こんな不味い肉を食べたのは生まれて初めてだった。
でも店は学生らしい若い人が多かった。
ワールドカップのことを熱く語る、童貞っぽいグループ。
理科大の学生だろうか?
その隣に、熱心に競馬の予想をする若者が二人。ほとんど会話は無い。
こっちのほうが好感が持てる。ぼそぼそと語った予想を盗み聞き。
予想に乗り、その馬券を買ったが、外れた。
東京も蒸し暑くなった。
ワールドカップは面白い。日本がダメでもできる限り見ようと思う。
フィーゴは格好いいが、ポルトガルのユニフォームは汗臭そうに見える。