タクシー通勤

自転車を壊されたあとの、毎日新聞の誠意の無い対応には頭にきた。
弁償すると言っていたくせに、修理に出したという。
それも、全く連絡が無いから、昨日こちらから電話した結果がこれだった。
いつ戻ってくるか聞けば、今日連絡を入れるとの話だった。
全然連絡が来ないので、夕方、またこちらから連絡を入れた。
「来週の半ば以降になります」とあっさり返事。不誠実な対応に頭にきた。
「それがわかった時点で何故連絡をよこさない」と抗議。
先方は謝ったが、自転車が戻ってくるまでは、全ての移動をタクシーで行うと告げた。
「それで構わないから、領収書をとっておいてください」と言質をとった。
今日はタクシーであちこちに行こうと思ったが、結局まっすぐに家に戻った。
職場から家まではワンメーター。つくづく小市民だと思う。
明日もタクシーに乗るかもしれないが、できれば歩こう。
それにしても、販売店とはいえ、今回のことで毎日新聞は嫌いになった。