フラフラ

学習をしないもので、月曜日はいつもしんどい。飲みすぎだ。
二日酔いではないのだが、体がだるくて仕方が無い。
普段なら、昼前になるとしゃきっとするのだが、今日は違った。
昼食をラーメン屋でとっていると、戻しそうになり、涙目。ダサッ。
昼過ぎから、同僚と外出。話しかけられるのが鬱陶しくて仕方がなかった。
1件目で強制的に別れ、自分は家に戻ることにした。30分ほど昼寝をした。
直帰にしようと思ったが、まだ3時前だ。帰る理由はどこにもない。
事務所に戻ると、自分の席の隣にピカピカの新人が座っていた。
まさか自分の下に配属?その通り。明日から色々と教えるようにと言われた。
新人は定時に帰し、明日からの新人の仕事を考えているとようやく体調は戻った。
それにしても困った。今年のピカイチのゴールデンルーキーとのこと。
ばれないようなサボり方をまず教えようかな?