トラキチ

自分は阪神ファンだが、甲子園にいるファンは好きではない。いや、嫌いだ。
ハッピを着て、メガホンを叩き、画一化された応援スタイル。北朝鮮みたいだ。
最後に甲子園に行ったのは6年前だったが、内野席でもうるさくて観戦に集中できなかった。
黄色のジャージで仕切っている応援団のオヤジは邪魔だった。野球を見ろよ。
おまけに最近テレビで見かけるピンクのハッピ。何だあれは。狂っているのか?
「まあ、あれは少数派だ」と東京の人には言い聞かせてきた。
最近の村上ファンドの買収で、甲子園の阪神ファンにインタビューしているのを見る。
何故か、亀田の親父や林真須美みたいな下品なツラばかりを選っている
これはマスコミの関西に対する悪意としか感じられない。
阪神ファンはあんなんばっかりとちゃうでぇ」と弁解している。
「そのしゃべり方がそっくり〜」と笑われるが、笑われるのはイヤではない。
その点、自分は大阪人なのだなと思うが、あの応援スタイルは格好悪いな。