連休の終わり

今年のゴールデンウィークは5連休で、昨日まで大阪に滞在。
毎晩飲み歩き、少し肝臓に負担をかけたが、リラックスできた。大阪はいい。
生まれてから30年以上過ごした大阪と、移り住んで3年の東京を比較するのはフェアではない。
東京は楽しいし、刺激的だ。でも、人が多すぎる。そのことだけが不満だ。
今住んでいるところは休日は人がいないし、満員電車にも乗ったことが無い。
その点では満足しているが、新宿や渋谷などの繁華街に行くと、人がゴミのようだ。
休日は他県の人間は入らないようにできないのかなと、排他的なことを思っている。
今の半分くらいの人口なら永住しても良いと思うのだが。
明日から自宅周辺も人で溢れ、自分も自転車で通勤する。憂鬱だな。