職住接近

東京に転勤するときに、通勤の大変さを聞いていたので、住むところに悩んだ。
WEBの仕事をしているから、別に東京でなくてもという不満もあった。
通勤に時間をかけるのは苦痛なので、職場の近くに住むことにした。
千代田区に住み、3年になる。生活のための店は少なく、不便だ。
でも味気なく、休日の静かなところは、気に入っている。
今日も、昼間に某プールで泳いだのだが、客は自分一人で貸きり状態だった。
人が住むところが少ないから、こんな贅沢を味わうことができる。
ただ、家賃は高い。今は会社の補助があるから、住むことができるだけだ。
今、東京で千代田区以外の別の場所に住むことは考えられない。
家賃補助は、あと何年かで切れてしまう。
だから先のことを考えると、東京も仮の住まいなのかなと思う。
いつか大阪に帰ろうと思うが、安易な方向には進みたくない。
安住の地はどこにあるのだろうか?