やる気ありません

今日でひとつの大きなプロジェクトが終了した。明日から何をしようかと思う。
プロジェクト終了を見届ける立場になった年明けからはやる気がない。
最近はWEBサイトの作成に関する案件も入ってきているが手をつけていない。
「暇だ。やる気もない。」と前の職場ではよく口にしていた。
それは仕事が途切れず、常に業務に追われていたから自虐的に言えた。
以前なら暇なときは、勉強に時間を割いていたが、今はやる気がない。
こんなときに日々のルーティンワークがあればいいのだが、それもない状態だ。
集中力もなく、職場の人の仕事の話もうわの空で、ほとんど耳に入っていない。
メールも未開封のまま削除したり、自分でも驚くくらい、やる気が無い。
サボっていてもやる気の無い状態だ。マウスを動かすのも億劫だ。
ここ最近、仕事とは人生における罰ゲームみたいなものだと感じる。
でもそれは職場にいるときだけで、食欲はあり、酒はいつも美味しい。
プロジェクトの報告書を仕上げて、1週間ほどリフレッシュ休暇をとろうかな?