ダラダラ、ブラブラ

何の予定もない休日。今日は泳ぐことも、走ることもする気がしなかった。
エアコンをつけて寝そべって、本を読む。そんな過ごし方も昼過ぎには飽きた。
1時過ぎに外に出た。確かに暑いが、大阪の蒸し暑さに比べたらマシだ。
みたま祭りは終わったのに、右翼の街宣車がたくさんいた。
警官がそれを誘導している。何か間違っているように思う。
半蔵門線で渋谷に向かうが、地下鉄は空いていた。
渋谷は暑く、人があふれていた。つくづく面白い街の形だと思う。
これだけ人が集まるところなのに、意味のないアップダウンが多すぎる。
外をぶらぶらして、暑くなれば、マルイや西武に入って、フロアをブラブラ。
お金は使わなくても、結構時間を消費することができた。