成城石井

職場の人からラクーア成城石井があることを聞き、さっそく行ってみた。
成城石井は大阪の梅田にもあり、たまに夕食を買っていた。
少し値段は高いけど、美味しいものが多かった。
最近利用し始めた春日のクイーンズ伊勢丹より、場所は近い。
気づかなかったのは、目立たない場所にあったからだ。入り口は狭い。
お惣菜は充実していて、何を買うか迷った。
チリコンカンと江戸菜のおひたしとマカロニサラダを買った。
薄い味付けで美味しかった。これからは2店併用で行こう。
お惣菜や調味料は成城石井、生鮮食料品はクイーンズ伊勢丹が充実している。
自炊できるだけのキッチンの部屋に住んでいるのだが、
大阪から出てきたときに、愛用の包丁と鍋とフライパンを紛失した。
で、近くにスーパーが無かったから、料理を作るのは止めていたが、
また再開してみようかな。そのためには冷蔵庫を買い直ししないと。