ハンバーグ

仕事中、サボってWEBサイトを閲覧するのは今の仕事の特権みたいなもの。
今日も面白そうなページを見ていると、何の脈絡もなくハンバーグが浮かんた。
そういえば東京でハンバーグを食べたことが無い。無性に食べたくなった。
10年近く前に大阪の法円坂で食べたハンバーグは絶品だった。
1時過ぎから休憩に出かけ、靖国通り沿いで店をいくつか吟味。
ここかなと思って入った店は、あまり美味しくなかったのた。
ここだろうという鼻が利かないのは東京に来てからよくある。
特に千代田区は、不味いくせに堂々と営業している店が多いからだ。
食事は美味しくなければ、意味がなく、悲しいものになる。
休憩から戻っても面白くなかったので、仕事に集中することにした。
不味いハンバーグへの怒りなのか、帰るまでには仕事の帳尻を合わせた。