肩凝り

体調が良くなったと思ったら、昼前からひどい肩凝り。
3年ほど前から、たまに肩凝りを感じるようになった。
2年前は肩凝りがひどくなり、眩暈のため、1週間ほど仕事が出来なかった。
そのときに眼科に行ったら、コンタクトレンズが見えすぎていると言われた。
「無理に見る必要はないでしょう」と医者からアドバイス
それでも見えないのはイヤだった。仕事で凝視することは必要だ。
医者からは眼鏡に変えるようにとも言われている。
でも眼鏡はイヤだ。嫌なものを我慢するためには苦しむしかないのか?
肩凝りでやる気がしない。→クリエイティブな発想がでてこない。
→何とかしようと思う。→さらに肩凝り悪化。
体調不調のスパイラル。明日は抜け出せるか?
今日もほとんどサボりの1日だった。明日から当分裸眼で過ごそう。