日本のヘビメタ

お茶の水、神保町は楽器屋とレコード屋が結構ある。
で、DISK UNIONという店があるのだが、ここはジャンルごとに店舗が別れていて、
その中でもヘビメタの店によく行く。
大阪にいたころはもう卒業したと思っていたが。。。
学生時代にヘビメタはよく聞いた。でも日本のメタルはあまり聞かなかった。
だが、「Legends Of Japanese Heavy Metal 80's」を買って、聞いてみて、
あの当時の「恥ずかしい」音楽をたまらなく聴きたくなった。
火がついたのだ。
幸い、中古のCDも充実しているので、まず、アースシェイカーと44マグナムのベストを入手。
懐かしい。次にX-RAYも買った。
メイクアップも復刻版が2千枚限定で出たが、1万2千円は高い。
アースシェイカーはいいメロディを作っていたと再認識。
X-RAYもよかった。あの幻のミニアルバム「OUTSIDER」の楽曲がCDで聴けるとは。
44マグナムは歌詞が恥ずかしすぎる。
あとはACTION!が聴きたい。でもこれがなかなか見つからない。
「アクション100000ボルト」や「アメリカンキッス」をまた聴いてみたい。
再発しないのかな?

LEGENDS OF JAPANESE HEAVY METAL 80’s

LEGENDS OF JAPANESE HEAVY METAL 80’s