破断 越境捜査3

作者:笹本稜平|双葉社文庫
警視庁の鷺沼と、神奈川県警の宮野のコンビを描く第3弾。
10年前に行方不明になっていた右翼の大物の白骨死体が発見される。
拳銃自殺だと思われたが、現場にいた宮野は、その拳銃が警察のニューナンブであることに気付く。
鷺沼のグループと調査を開始するが、関係者の不信な死が続く。
真相に近づこうとすると、公安の妨害に会う。


不要となった警察の拳銃を処分せずに、海外に売り払っていた事実に迫る。
だが、その黒幕は、思いもかけない人物だった。


不良警官の宮野と、少しは正義感が残っている鷺沼。
くだけた鷺沼の同僚と、宮野の友人のちょっと正義感の入ったヤクザ。


彼らの軽妙な会話と、スリリングなストーリー。
エンターテインメントとしては非常に面白い作品だった。



越境捜査3 破断

越境捜査3 破断