アウトサイダー 組織犯罪対策課 八神瑛子?

作者:深町秋生幻冬舎文庫
文庫本裏書
自殺とされた夫の死の真相に迫る警視庁上野署の八神。
警察による証拠改ざんの疑いが増す中、執念で掴んだ手がかりは、新宿署の五條の存在だった。
権威と暴力で闇社会を支配する五條に、八神は命を賭した闘いを仕掛ける。
硝煙の彼方に追い求めた真実は見えるのか?
美しくも危険すぎる女刑事が疾走する警察小説シリーズ、壮絶なクライマックスへ。


同僚に金を貸し、手なずけ、中国マフィアと情報交換をする八神。
すべては夫を死に追い込んだ者をあぶりだすためだ。
有能でありながら、胡散臭い八神を、キャリアの署長の富永は警察から追放しようとしていた。
富永と八神の騙しあいも相変わらず続くが、今回は警察の不祥事という共通のターゲットを追う。
警察上層部とつながる五條の残虐さも、ストーリーの面白さを際立たせている。
このシリーズはまだ続きそうだし、ハズレの少ない作家なので、期待したい。