陽だまりの彼女

作者:越谷オサム新潮文庫
広告代理店に勤める浩介は、取引先で中学生時代の同級生の真緒と再会する。
勉強ができず、いじめられっ子だった真緒は美しくなっていた。
中学生の浩介は真緒の面倒を見て、いじめっ子を撃退したことでクラスから孤立する。
その後、浩介は転校し、真緒のことはすっかり忘れていた。
再開した浩介と真緒はすぐに付き合うようなり、結婚も意識する。
だが、真緒の過去にまつわる良くない噂や、真緒の両親に反対され、二人は駆け落ちしてしまう。
幸せな甘い生活の描写が続くが、真緒の不審な行動が、少しずつ別れを感じさせる。
結末はちょっと辛いが、ミステリーの要素もふんだんにあるファンタジー
売れているみたいだが、これは良い。


陽だまりの彼女 (新潮文庫)

陽だまりの彼女 (新潮文庫)