美味しい肴

自炊をするようになって、外で食べる機会が減った。
でも、たまには外で食事をしたくなる。近くに出来た居酒屋は良い感じだ。
主に休日の昼に利用している。魚も野菜も美味しい。
ただ、店の造りが少し狭く感じたし、カウンターは座り心地がよくない。
せっかくの美味しい料理なのにもったいないと思っていた。
平日の夜は、いつも客が入っていない。年末は1週間店を閉めていた。
これはどうなんだろうと思いつつ、先週、店で食事をした。
美味しかった魚の鮮度が落ちていたし、野菜もワンランク落ちたようだ。
大将も暗かったし、オープンして半年もたっていないが、この店も長くないだろう。
カウンターを8席にするのではなく、6席にすればすごく居心地がよくなったのに。
料理だけではだめだ。大将は気づかないのかな。