巨人がいい

地上波の全国中継がなくなり、巨人の威光は無くなったかのように見える。
日本のプロを目指す野球選手が巨人に入りたいというのは昔話だと思っていた。
でも、巨人は一昨年の長野、昨年の沢村とほぼ逆指名のような形で獲得している。
田舎モノにはまだまだ巨人はブランドなのだろう。
東海大の菅野の場合、伯父が原ということもあり、希望球団に挙げるのは仕方が無い。
今回も、一本釣りかと思いきや、日ハムが横やりを入れ、抽選で交渉権を得た。
巨人ファンには非常に腹立たしい結果になった。
たとえ入団拒否になったとしても、今回の日ハムの指名はルールに則ったものであり、果敢な姿勢はいい。
パリーグはくじ運もあるが、ここのところ良い投手を獲得している。
本来なら菅野の場合も、セリーグのライバル球団が横やりを入れるべきなのに。
日テレが全国中継を止めたのだから、いつまでもでかいツラできないし、球界の盟主などおこがましい。
なのに、巨人と対決姿勢を示さないセリーグの球団は情けないと思うな。