中日監督交代

落合監督は現役時代にオレ流の異名をとり、一匹狼的なイメージがあった。
だから監督としての手腕には疑問だったが、全てのシーズンでAクラス入りで、優勝3回以上は立派だ。
ただ、地味な選手が多く、華がなかった。
入団前にスターとしての素材を感じさせた堂上兄弟も平田も、活躍はしているがぱっとしない。
それでも強いから、監督としての力量は十分だった。
ただ、そこに興行サイドとしての球団には不満があったのかもしれない。
シーズン途中で辞めるというニュースのタイミングは監督と球団のどちらの思惑が働いたのか?
今の落合監督なら、結構迎え入れたい球団があるだろうな。


球団の次の監督の選択にも驚いた。高木守道?ダメだろ。
牛島ならわかるが。中日もOBに人材はいないように思う。
結局球団の派閥争いの結果なのか?
まあ、自分は阪神ファンなので、どうでもいいけど。