松本復興大臣

あんな偉そうな話し方をテレビで流されては、辞任も仕方が無い。
アンタッチャブルな出自も、部落差別のない東北では通用しなかったというところか。
民主党って、寄せ集めだという印象がさらに強くなった一件だった。
だからと言って、今のいびつな利権構造を作ってきた自民党は永遠に支持しない。
大阪にいるころは部落問題ってデリケートだったが、東京はもう存在しないように思う。
飲み屋で「えたひにん」という発言を堂々としているおっさんもいるし。
まあ、同じ日本人で差別がなくなるのは良いことだと思う。
今でも、大阪の特定の地域は相変わらずだけど、土地ごとロンダリングすればいい。
金を渡せば、反対する人もいないだろう。
なかったことにすれば差別の解消にならないというのが、彼らの言い分だった。
その結果、同和利権が残り、知らなくてもいいことを知った人が増えただけ。