イチロー

今年は調子があまり良くないようだ。200本安打は大丈夫だろうか?
マリナーズのような弱小チームでモチベーションが維持できるのだろうか?
プレッシャーの少ない条件で、安打を重ねることに飽きないのだろうか?
WBCで苦しんで、ヒーローになった姿は感動的だった。
彼にはぜひ、メジャーで優勝を目指すチームに移籍してもらいたい。
野球は個人記録がクローズアップされる珍しい競技だが、勝たないと意味が無い。
そのことはイチロー自身、よくわかっていると思う。
マリナーズにいても、イチローの現役時代にチャンピオンになることはできないだろう。
今シーズンの成績を見るとキャリアハイは過ぎてしまったように思える。
もったいない。引退までに優勝を経験してほしいと思っているのだが。