国内旅行

2ちゃんねる系のブログのこの記事は面白かった。
『原付で日本一周してきたから写真とかうpしてく 前編』
『原付で日本一周してきたから写真とかうpしてく 後編』
仕事を辞めたフリーターが原付で、4か月かけて日本1周するスレッドをまとめている。
写真も文章も面白く、自分撮りも、現地の人との交流も良い。


写真は、自分も訪れたところが多く、また旅行に行きたくなった。
秋芳洞阿蘇山が良いのはその通りだと思う。
バイクで日本一周って、いいな。野宿は無理だけど。


大阪に住んでいたころ、WEBの仕事をする前は出張に出かけることが多かった。
仕事はそれほど忙しくなく、出張後は現地でそのまま休暇をとった。
で、カウントしてみると、西日本では、佐賀県以外では最低でも1泊の滞在をしている。
東京に移住してからは出張はなく、プライベートで東北は一通り巡った。
佐賀県以外に滞在したことのないのは、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木。
このうち、神奈川、千葉、埼玉、群馬はその地に降り立ったこともない。
東京を出るにしても、近辺には目が向かないし、滞在の理由もない。
新幹線で通過しているだけだ。もったいないかなと思うより、興味がないな。
知り合いか友人でもいれば別だけど。