民度の低さ

震災直後の東京都民の民度の低さにはあきれてしまう。
米、カップめん、トイレットペーパーを買い占め、ガソリンスタンドには長蛇の列。
東京郊外のことだと思ったが、中心部でも同じ状況が発生している。
東北地方の人たちが助け合い、譲り合って凌いでいるというのに、情けない状況だ。
神戸の震災でも、隣の大阪ではこんな状況は発生しなかった。
ネットで煽っているサイトもあるが、平穏を取り戻した時にどういう態度を示すのか?
西に逃げ出す人は用心深いし、慎み深いと思う。
野菜や肉は一時的に不足したが、今は普通に買えるのだけど、民度の低さを感じる。
ただ、ネオンは落ち、多くの店は照明を落とし、営業をしている。
パブリックとプライベートで使い分けているのだろうか?
首都圏に同じような災害が発生したら、修羅場になるな。