身体がダルい

ダシをとって、茹でた大根は美味しい。柚胡椒が良い感じだ。
牛肉と牛蒡とこんにゃくの煮物も美味しくできた。
他の料理も上手くできている。食欲はあるのだが、身体がダルい。
おそらく酒の飲み過ぎなのだろうな。
音楽を聞きながら、料理を作るのだが、合間にハイボールを飲んでいる。
味見をして、美味しければ、酒が進む。
1週間分のおかずを作るから、時間もかかるのだが、その間、酒を飲んでいる。
料理が完成すると、すっかり酔っ払っている。
こんな休日の過ごし方だが、少し改めよう。
昨日と今日で作った料理は以下。
大根とがんもとさつま揚げの煮物
牛肉と牛蒡とこんにゃくの味噌炒め
小松菜と薄揚げとシラスの炒め
海老とブロッコリの中華風あんかけ
豚肉と野菜炒め
ゴーヤとベーコンと厚揚げのちゃんぷる
ニラ玉
タコと胡瓜と玉ねぎの酢の物
1週間分をまとめて作っているが、できれば、毎日料理を作りたい。
たぶんそれは、仕事をリタイヤしてからになるだろうな。