遊園地の事故と相撲の八百長

先週、東京ドームシティ内の遊園地で、客が転落死した。
係員が安全レバーを確認しないまま、スタートさせたとのこと。
廃園になったエキスポランドほど、報道されないのは何でだろう?
バックが読売グループだから?
死亡した男性が巨漢⇒100キロ超⇒130キロと、情報が変化する。
そんだけデブなら仕方がないと思わせるように仕向けているのか。


相撲の八百長問題は、見ていればわかることで、暗黙の了解だった。
7勝7敗の力士が勝ち越すパターンは当たり前のことだし、何で今更と思う。
それも、昨年の野球賭博問題で押収した携帯のメールが何で今頃なんだ?
警察が発表したことなんだけど、タイミングがよくわからない。


上のような誰かが情報操作しているのではという、ネットの書き込みを見る。
すべてが真実ではないだろうけど、そういう見方は面白い。
真実はいくらかでもあると思う。