リセット

作者:垣谷美雨双葉文庫
40代後半の女性達が30年前にタイムスリップする物語。
知子は平凡な主婦、薫は独身でソフトウェア会社の部長、晴美はアルバイト生活。
3人は同じ高校の出身で、東京の百貨店で行われた物産展で偶然の再会を果たす。
「人生をやり直したいな」と3人は考えており、偶然入ったレストランから、高校時代にタイムスリップ。
30年前に戻った3人は、自分が思い描いた未来をつかもうとする。
知子は女優になるためオーディションを受け、、成績の良かった薫は現在の知子の夫に近付く。
晴美はスケ番をやめ、大学を目指す。
その後、3人はそれぞれが望んだ生活を手にするが、次第に元の生活を懐かしむようになる。
タイムスリップのきっかけとなったレストランを探し、元に戻ろうと考え始める。


現在の不満、選択を間違わなければ、今よりもっと良い生活があったはず。
誰もが感じている不満を見事にファンタジーにしている。
タイムスリップした3人の生活は面白く、ポジティブな結末も好い。

リセット (双葉文庫)

リセット (双葉文庫)