WANDS

久々にWANDSのCDを聞いてみた。
いい曲だと思うが、バブルの残り香が漂っている。
90年代前半、結婚式の披露宴では「世界中の誰よりも」を歌う奴が多かった。
バブルははじけていたが、景気が悪くなったという実感はまだ先のこと。
愛を語るより口づけをかわそう」はモツ鍋を食べながら聞いた記憶がある。
この後から自分の周りでも景気が極端に悪化していった。
ちょっとだけ哀愁はあるけど、基本的には能天気な雰囲気なグループだった。
自分が持っているのはBESTだけだが、他の作品は必要ではない。
その後、出てきたシャ乱Qウルフルズも今から考えると、メロディは暗めだった。
ジャニーズ事務所の嵐のデビュー曲や、モーニング娘のLove Machineはヤケクソだったな。
90年代は個人的に音楽はCDを買ってまで聞くことはなかったけど、いい音楽を供給していた。
音楽の販売形態が変わってきてから、あまりいい音楽に出会っていないように思う。