あぽやん

作者:新野剛志|文春文庫
大航ツーリスト本社に勤める遠藤慶太は、異動で成田空港勤務となった。
空港勤務は慶太からしてみると左遷で、1日も早く本社への復帰を望んでいた。
空港では様々なトラブルに巻き込まれる。
出国してしまうと日本に戻ってこれない日本在住の日系少女。
出国直前にいつもキャンセルをする老婆。
パスポートを無くした子供を置き去りにして、出国する両親。
リストラで辞めた社員が腹いせに、お客の予約を勝手にキャンセル。
トラブルを仲間たちと乗り越えるにつれ、慶太は空港勤務に愛着を覚えるようになる。
あぽやんとは空港のことをAPOと呼んでいたことから着いた名前。
そこそこ面白いが、せいぜい時間つぶしにしかならないな。

あぽやん (文春文庫)

あぽやん (文春文庫)