エアコン

今年は東京もめっちゃ暑い。自宅に戻ると、まず、冷房を入れる。
汗をかいた服を洗濯機に突っ込み、シャワーを浴びる。
その後、エアコンの効いた部屋で、寝そべって酒を飲むのは最高だ。
で、寝る前に、2時間ほどタイマーをかけてから眠る。
翌朝、汗をかいて目が覚める。これがこの夏の生活パターンだ。
でも、時々、タイマーを入れるのを忘れてしまうことがある。
今日もそうだった。よく眠ったなと起きたら、10時前。
エアコンは着いたままで、身体は少し冷えている。
起きて、煙草を吸うと激しくせき込む。身体はだるい。
部屋は快適なのだが、やはり暑くてもオンとオフが必要だ。
昼間に外で泳いだのだけど、今日は出勤日だったことに気付いた。
まあ、迷惑はかけていないと思うし、大丈夫だろう。